楽天ポイントスクリーンは広告を見ることでポイントを獲得できる楽天公式アプリの一つです。
楽天のポイ活アプリの一つですが、なかでも楽天スーパーポイントスクリーンは広告をタップするだけでポイント獲得できるという、非常に簡便に楽天ポイントを稼げるという特徴があります。
今回は、月に楽天ポイントを無料で1,000ポイント以上獲得する筆者が、楽天スーパーポイントスクリーンで月にどれくらい稼いだかと実際の稼ぎ方を紹介していきます。
楽天スーパーポイントスクリーン 楽天ポイント情報を毎日お届け
Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ
楽天スーパーポイントスクリーンで楽天ポイントを稼ぐ方法は?実際に1ヶ月で稼いだポイント数を紹介
実際に1カ月間に稼いだポイント数をお示しします。
楽天スーパーポイントスクリーンでの稼ぎ方は?
楽天スーパーポイントスクリーンでの稼ぎ方はいくつかあります。
くじという運の要素でポイント獲得が決まるものを除いて、毎日確実に獲得できるものを獲得していくと、計算上は月に190ポイントは稼ぐことが可能です。
では稼ぎ方の詳細をお示しします。
広告をタップする
楽天スーパーポイントスクリーンのアプリを起動すると以下の画面が表示されます。
表示されているのが広告なんですが、画面を下へスクロールしていくと右下に数字の1が記載された広告が出てきます。
こちらをタップすると右下に表示された数が楽天ポイントとして獲得することができます。
ポイントを獲得できる広告は1日に合計5広告あります。
ただしそのうちの2つは11時~14時59分のランチタイム限定、18時~23時59分までのナイトタイム限定広告となります。
上記の時間にアプリにログインして広告をタップするようにしましょう。
ラッキーコインくじを引く
ラッキーコインくじはアプリトップ画面下のマークをタップすると豚の貯金箱の画面が表示されます。
1日1回1コインを獲得でき、動画広告視聴でさらに1コインが獲得できます。
5コインを集めるとラッキーくじを引くことができるようになります。
くじの当たりは以下。
筆者は1ポイントはよく当たりますが、1,000ポイント以上は1度も当たったことはありません。
くじを引いた後はもう一度動画広告を視聴して1コインを獲得することができるので、毎日フルでコインを貯めれば3日に1回の頻度でくじを引くことができます。
楽天infoseekでミッションを達成する
広告一覧の中に、「楽天infoseek」という楽天のニュースサイトへのリンクが表示されます。
こちらをタップすると楽天infoseekに飛びます。
楽天infoseekでは楽天リワードのようなミッション機能があり、「来訪ミッション」と「記事を読むミッション」の2種類があります(以下画像)。
来訪ミッションは週3回ミッションのチャレンジボタンをタップすることで1ポイントが獲得できます。
次に記事を読むミッションですが、こちらは画像にあった通り1日、1週間、1ヶ月単位での3つのミッションがあります。
読んだ記事のカウントは、記事を表示している時間を10秒以上+最後までスクロールをすることでカウントがされる仕組みになっています。
時間がある方は1ヶ月に1,200記事読むミッションに挑戦してみるのもいいかもしれません。
ですが、私自身は過去に1ヶ月で1,200記事ミッションに挑戦したことがあるのですが、1,200記事を読む手間に対して獲得ポイントが割に合わないと感じました。
そのため現在は「1日10記事読むミッション」、「週3日来訪ミッション」しかやっていません。
まれに高ポイント広告があらわれることも…
楽天お買い物マラソン開催期間中や、毎月の特定の日、クリスマスや年末などには高ポイント広告が現れることがあります。
2022年のクリスマス周辺では「タップして10ポイント」という高ポイント広告が現れました。
もし高ポイント広告が現れた際は忘れずにタップしてポイントを獲得しておきましょう。
楽天スーパーポイントスクリーンで稼ぐ方法まとめ
楽天スーパーポイントスクリーンでは以下の方法で楽天ポイントを獲得することができます。
くじのような運の要素でポイント獲得が決まるものを除いて、毎日確実に獲得できるものだけでも計算上は月に190ポイントは稼ぐことが可能です。
タップしてポイントを獲得できるという簡便さは他のアプリと比べても頭一つ飛び抜けています。
ポイ活アプリで稼ぐ基本としては、複数のアプリを併用することです。
楽天スーパーポイントスクリーンの手軽さは併用にかなり向いています。
楽天では今回紹介した楽天スーパーポイントスクリーンの他にもさまざまなポイ活アプリがあります。
上記記事では私が併用している楽天のポイ活アプリについてまとめています。
なるべく手間がかからずにポイントが獲得できる方法について紹介していますので、興味があれば上記記事を参考に楽天でポイ活に挑戦してみてください。
コメント